忍者ブログ
ネタ帳
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国BASARA 現パロ  ※「巡り来る春に」の続編
毛利元就お相手。

キャラ設定+ちょっとしたネタバレアリ(ネタバレは反転)

<僕には僕の幸せがある そう思うだけでどれほど――>

逢隈彩俐(22歳) 陽月女子大学4回生。剣道部主将。 【帰結させた上で記憶アリ。切欠は小十郎。】

周囲の者がほぼ記憶を持っていない事もあり自身もまた記憶が無いフリをしている。佐助が記憶がある事を知っているが互いに言及することはない。転生した元就と出会い好意を寄せられている。彩俐もまた元就に好意を寄せるが記憶帰結前の元就(敢えて松寿丸と呼んでいる)の存在に密かに狼狽していたりする。二人の元就の狭間で揺れる。前世での元就の最期の言葉である「待っていろ」という一言が心に引っ掛かっている為、転生した元就の好意を素直に受け取れずにいる。


逢隈千尋(26歳) 会社員。秀秋とルームシェア。 【帰結させた上で記憶なし。切欠は半兵衛】

彩俐の同級生である石田三成に好意を抱かれており、帰省の際は食事に誘われることもしばしば。年上の面子もあり食事代を払うのは交互。不器用だが優しい好青年で妹と上手くいけばよいのにと密かに思っている。記憶帰結前の三成と家康の両方から求愛されて困惑気味。とりわけてどちらが好きでは無く、あくまで普通に接しているのだが相手が中々引かないことに悩んでいる。



毛利元就(25歳) 弁護士。元親の大学の先輩。婆娑羅大学卒業生。

【記憶ナシ】元親経由で彩俐と知り合う。言葉にしていないが好意を抱いている事は明白で時間に都合がつけば食事だの何だと彩俐を誘っている。想いを告げる事も考えたが時折見せる彩俐の表情に何か秘めている事があるのを悟り彩俐から話すまではと告げずにいる。前世と出会った時、帰結を拒絶した。

【帰結前】大谷、元親と共に松寿丸を名乗り逢隈家に居候。途中で千尋宅に居候する家康や三成と遭遇。特に因縁のあった三成とは「前世の話題に触れないこと」を暗黙の了解としている。恋として実ることなく散った彩俐への想いに転生後の姿を見て翻弄される。同じく転生した自らと相思相愛である事を知り、そこから彩俐へのモーションを掛け始める。最終的には帰結した際に己の記憶を消させることを選択した。


長曾我部元親(22歳) 婆娑羅大学4回生。海洋研究会。

【記憶ナシ】彩俐の幼馴染で斜め向かいの家。内向的だった頃の己を知る彩俐に振り回されつつも然程嫌がってはいない。前世の己と遭遇した時もあっさりと受け入れた。

【帰結前】大谷、毛利に囲まれた時、心底後悔をしたが一時期友好的な関係にあった彩俐との再会を喜ぶ。佐助から帰結の話を聞かされた際はまったりと構えてそのうち会えるだろうと思っていた。が、三人の中で最も早く帰結した。その際の記憶は消す事を選択した。


大谷吉継(23歳) 小説家。三成宅のお隣さん。 

【記憶ナシ】三成の幼馴染で時折、三成の千尋への接し方の相談に乗っている。時折遊びに来る彩俐を妹の用に可愛がっているが先輩だった毛利との関係はあまりよく思っていない。前世と会った時、最初は驚いたもののあっさりと受け入れた。

【帰結前】桂松を名乗り逢隈家に居候する。帰結の話を聞いた際、むしろ自分の転生姿と会いたいとは思っていなかった。(業を背負っていると思っている為)が、いざ再会して、再び三成の傍で友情を育み暮らす己に未練を断ち切った。が、己の前世での行いには後悔が残っていて記憶を残す選択をしようとするがちょうど帰省していた千尋に付添った三成と彩俐から説得を受けて消した。


石田三成(22歳) 婆娑羅大学4回生。彩俐とは互換授業で一緒。剣道部主将。 

【記憶ナシ】彩俐の姉である千尋に一目惚れ。彼には珍しく積極的に誘いをかけているがいざ想いを伝えようとすると空回っている。前世と出会った時は最初こそ驚いたもの意外と冷静に受け入れた。彩俐とは大学で知り合ったが何かしらの因縁を感じている。

【帰結前】佐吉と名乗り家康と共に千尋の家に居候。秀秋から帰結の話を聞いた際、帰結する事を拒否した。が、名乗る事無く遭遇した転生した自身を見て考えを変える。帰結の際、記憶を消そうと考えていたが己を戒める為に残した。


徳川家康(22歳) 婆娑羅大学4回生。テコンドー部エース。

【記憶ナシ】千尋の帰省に伴い竹千代と遭遇。すんなりと受け入れた。
【帰結前】次へ進む為に積極的に転生した自分を探し帰省の際に再会。帰結後は記憶を残す事を選択した。




小早川秀秋(21歳) 東照大学3回生。料理愛好会。千尋とルームシェア 【帰結した上で記憶アリ】
猿飛佐助(24歳) 武田証券の社長秘書。逢隈家の居候。 【帰結した上で記憶アリ】
竹中半兵衛(27歳) 豊臣病院の看護師。千尋のマンションの隣人。 【帰結した上で記憶アリ】
豊臣秀吉(27歳) 豊臣病院の医師。次期院長。 【記憶ナシ】
片倉小十郎(26歳) 伊達組の上層。政宗の世話係。 【帰結した上で記憶アリ】

前田慶次(22歳) 婆娑羅大学4回生。彩俐の親友で合コンで意気投合。テコンドー部。 【記憶ナシ】
伊達政宗(10歳) 伊達組の後継ぎ。婆娑羅小学校4年生。ご近所さん。【帰結した上で記憶アリ】
真田幸村(10歳) 武田証券の後継ぎ。婆娑羅小学校4年生。ご近所さん。【帰結した上で記憶アリ】

黒田官兵衛(35歳) 陽月女子大学教授。彩俐達のゼミ担当教員。【帰結した上で記憶アリ】
大祝鶴(22歳) 陽月女子大学4回生。弓道部部長。【帰結した上で記憶ナシ】
雑賀孫市(26歳) 会社員。千尋の大学時代からの親友。【帰結した上で記憶アリ】
織田市(22歳) 陽月女子大学4回生。華道部部長。【帰結した上で記憶ナシ】

上杉かすが(22歳) 婆娑羅大学4回生。新体操部。【帰結した上で記憶アリ】
浅井長政(22歳) 婆娑羅大学4回生。婆娑羅大学学生会。【帰結した上で記憶ナシ】
風魔小太郎(21歳) 婆娑羅大学3回生。帰宅部。【帰結した上で記憶有無不明】
PR
&lt;&lt; 幸福論 01 HOME CODE BRAKER &gt;&gt;
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]